2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実際

パンクやハードコアの場合メジャー会社と契約してないバンドの方が海外との繋がりは強い気がします。国内だけだと1000枚作っても売りきるのは難しそうだしな。個々のバンドの意識にも拠りますが「国内市場だけで閉鎖的」という事は無いと思う。HIPHOPの場合だ…

アニメとゲームだけじゃないんだけどな

この辺とかこの辺とか全部リンクはしないけど、お前等日本の特産物はアニメとゲームだけじゃねえ!!日本産ハードコアとパンクとノイズ音楽を忘れるな!!とこの機に乗じて言っておきたいわけですよ。アニメとゲームに比べたら鼻クソ程度の金しか流通してないけ…

ひぐらしがなく頃に

http://www.tma.co.jp/page_top/higurashi/higurashi.html 魅音のブーデーさ加減は犯罪的だがこの凝りっぷりは逆にイイんじゃねえかな!!。どこにエロシーンを挿入するのか逆に不安になってくる本気さだ。あと富竹役の男優がヤバいとか大石役の人がホモビデオ…

著しい

一昨年ぐらいから東京のハードコアテクノ界隈でタイディスコ…タイ産の独特のビートに乗って繰り広げられる歌物ダンスポップがちゅると流行。その後真保☆タイディスコの活躍のより一部でブレイクしたのだった。が、あのビートってJ-POPにも導入されてるんです…

うお今晩じゃん

http://gothtrad.exblog.jp/5666172/ GOTH-TRAD & MEANING OF NONSNSE presents Acid Step vol.1- @ 渋谷DESEO 6月23日(sat) open/start 24:00 charge/¥2500-(w/1d) LIVE- Noize Creator (Suburban Trash Industries/Germany)Enzym (Bohnerwachs Tontraeg…

ついに

昨晩来月異動するオレに同僚からプレゼントが!! バウンシーなビートにのってデブを煽りまくるエレクトロ鬼軍曹ビリー・ブランクスが来てしまったよ。しかも2006年版。 知人のKEIGO☆MPC君の見解によると、 俺が思うにあのDVDには黒人のグルーヴが満載されてる…

本日の日記

今日は大甲子園リハ。今日もあのオタアンセムを轟音ギターで犯していた。終了後お好み焼き屋で呑んでいた際、うみねこのなく頃にの話になった。「立ち絵が萌えない!!」とか「なにあの衣装?」とかすでに賛否両論なのだが、オレらの見解としては「ザ・スターリンが…

「あわせて読みたい」じゃが…

http://awasete.com/ 流行り物に弱いので貼ってみたが、結果に驚愕したので外したよ。簡単に言うとだな…お前等アニメ以外の文化も摂取しろ(;´Д`)

やっぱ

屈折してたり意味不明だったりするがやっぱオレはKLFが好きだなあ。思想的にもかなり影響受けてるし。でも酔っ払いが色々やってる感が一番好きなのだった。21世紀に入ってからの若い子には「なんでもパクりゃいいってもんじゃねえだろ!!」と怒られそうだけど…

起きたら

テレ朝がビリー隊に蹂躙されていた(;´Д`)明日来日らしいです。

北千住大はし

http://d.hatena.ne.jp/testcard/20070222#p1 再びこの店の話だ。この店の場合名物の肉とうふがもっぱら語られるわけだが、実は四季の瀬戸内海・四国の海の幸が食えるのじゃよ。少し前だとのれそれ(アナゴの稚魚)が食えたり。今だとトビウオ(アゴと呼ばれ…

うみねこのなく頃に

http://07th-expansion.net/umi/Main.htmとゆうわけで出ました。パッと見「ザビ家の人々が演じる『リア王』」の様な気がしたのだが(服デザインとか)はてさて…無論購入予定。あ、羽柴誠三秀吉っぽい人がおる(;´Д`)

ぶっちゃけるとだな

一部はまるこの人を糾弾したり恐れたり勝手にシンパシー抱いたり彼をネタに議論をあっちの方向に向けていたりしていた様だ。が、実際は口汚なかったりなれなれしいだけで普通の人だなあと思った。だって…行くとこ行けば100倍ぐらいヒドい奴ってマジでおるの…

NEVERMIND 

はてなで揉め事とかやるのは好きにするが良いと思う。けれど、松永の人の時にも強く感じたけど当事者ほっといて議論のための議論にふけりがちなのな。当事者は白けるか本当に死の淵に追われたりする事もあるのにな。お前等もオレも何のクソの役にも立たない…

昨晩、新大久保にて。

昨晩は四日市を誘い新大久保Earthdomへ。大甲子園ギターのjunne君がやっております所のFilth(轟音フィードバックストーナーバンド)企画でギグであった。出演(出た順) Filth/Gallhammer/Optrum/Stupid Babies Go Mad/Fuck on the Beach最初のFilthは身内…

ARIA

今更だけど天野こずえ「ARIA」を読んでいるよ。普通ならネームで表現するところを登場人物の表情だけで説明したりとか物凄く上手いと思った。マンガなので絵で語りますという事が徹底されているのであった。まー読んでるこっちが「恥ずかしいセリフ禁止」て言い…

告知

明日大甲子園ギタリストのid:junneが別にやってる轟音ノイズストーナーバンド「Filth」のライブをやります。で、せっかくなので豪華メンツでやることにしたのでお前らもPCの電源切って来るのですよ。来ないとお前の家にガチムチ兄貴を差し向ける(`Д´)2007年06…

とゆうわけで昨日ビッグマウスラウドな事書いたわけだが、アレは「こうなりたい」という願望も含むのであった。とゆうわけで実際はオレもいたって謙虚のつもりなのです(;´Д`) というわけで今後とも何卒宜しくお願いいたします。というか申し訳ない気持ちになっ…

責任

俺はオールド・スクーラーの世代じゃないけど、NYも日本も上の世代にはオールド・スクーラーっているじゃん。そういう人達から、「進みゆく人生でこういう風に生きていくんだけど、お前たちはどうする?」というような教えを受け取ったことがないのよ。みんな…