2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮前20071119

というわけで「東京は夜の七時」というアレな名前で東京の西側に戻ってきたよ。急に寒くなった昨日であるがどこの店も秋冬物から冬物に替えていた…という事でいいんですかね。

今年最後の大甲子園ギグ

とゆうわけで今年最後の大甲子園ギグをハードコアの聖地新大久保Earthdomで開催致します。対バンもちょう豪華なのでわしらに興味ない人らもきてください。EARTHDOM presents ZIGZAG-east-.vol.3 11/22(木・祝前) open.18:30/start.19:00 @新大久保Earthd…

DopeCoaraのこと

昨日Nasenblutenのことを書いていたのでDopeCoara(19-t,irritant,lamia musica)のことを思い出したので書くよ。関西に遅れること数年の97年頃から東京でも小さいながらもガバ/ハードコアシーンが勃発した。当時の主流はやはり高速四つ打ちガバだったのだが…

きええええええええええええええええええええええええ

増えてる(;´Д`)

ブレイクコア話

tomadの人が語っていたのでオレも付け足し。 元々Breakcoreという用語が使われる様になったのは95年か96年ぐらいにオーストラリアのガバ/ハードコアテクノユニットであるNasenblutenと彼らのレーベルであるBloody Fistから出ていた音に対して名づけられたも…

なんかなあ

id:gorilla-bootsの人の所からワッシワッシアクセスがあるのだが…何か気の利いた結論があるかと思ったらPoison IdeaとかGossipとかデブポップバンドのPVを見させられる刑を受けるハメになっているのであった。一言で言うとざまあみろという事だ!!(゚Д゚)はてな…

デブとヒップホップファッションの関係

オレは以前から「デブとHIPHOPの関係」について書くよと言って全然書いてなかったわけだがCINRA MAGAZINE vol15の「特集:デブ事情2007」の中の「デブよヒップホップに逃げるな(武田浩和)」においてオレの言いたかったことはあらかた語られてしまったよ(;´Д`) だ…