装甲騎兵ストライクウィッチーズ

とゆうわけで全国の頭おかしい紳士の人らと一部の軍ヲタに人気のストライクウィッチーズであるが、メインヒロインの宮藤芳佳の父上の宮藤博士の声は郷田ほづみ、つまり「装甲騎兵ボトムズ」の主人公キリコ・キュービィーである。そんなわけで第501統合戦闘航空団の人らにアーマード・トルーパーに乗せるとしたらこんなんがいいんじゃねえかなと思った。つうか誰か冬コミで出さんかね?。絶対買うんで。

  • ミーナ隊長

この人は多分普通にスコープドッグだと思うが隊長機なので背中に通信用ブレードアンテナがついたミッションパックを搭載していると思う。OVA「野望のルーツ」に出てくるリーマン機に装備されているやつである。

  • もっさん、芳佳

この人らはカスタム等の無い素のスコープドッグだと思う。使用火器も通常のヘビィマシンガンのみ。ひょっとしたらもっさんの機体だけはパイルバンカーぐらいはついているかも知れない。芳佳だけ物語の後半でラビドリードッグに乗り換えイベントが発生するかも。

  • リーネ

この人もスコープドッグだと思うが元々遠距離攻撃が多いので対艦用のロックガンとか、アニメには出てこないんだが狙撃用ライフル等を使うような気がする。

  • ペリーヌ

正直この人はワンオフ機が似合うと思うのだがやはりスコープドッグであろう(ボトムズ自体元々敵味方とも同じスコープドッグでどつき合いとかそういう作品なんで)。けど装甲に優美な細工がしてあったりとかそういうカスタムはしてそうである。

  • エーリカ

この人はダイビングビートル(もしくは湿地戦装備の無いスタンディングビートル)だろうか。H級ATの割には良く動くし高性能な機体である。

  • お姉ちゃん

この人は火力バカなのでスタンディングトータス以外思いつかない。しかも常時ミサイルポッド装着とか上にバレたら懲罰モノの過積載装備とかしそうである。

  • ルッキーニ

L級のツヴァークだろうか。軽量のため素早く動けるのが特徴の機体である。ソリッドシューターという無反動砲風の中距離支援火器を使うのも彼女の戦闘スタイルに合ってる気もしなくもない。

  • シャーリー

この人はスピードバカなのでスコープドッグターボカスタム以外思いつかない。しかもマッスルシリンダーやPRSPパックといった内部機器も殆んど弄りまくりであろう。

ファッティーであろう。ここで問題になるのはギルガメス軍と敵対しているバララント軍のATであることだが多分話自体「外宇宙よりネウロイ出現→人類どうしで戦争やってる場合じゃない→戦争終結→統合戦闘団結成」という流れになると思うのであまり問題にならない。

  • エイラ

一番悩んだのだがベルゼルガじゃないかと思われる。何故かというとクエント人の片言喋りとエイラの棒読み口調は通ずるものがあるからである(強引すぎるが)。あと彼女の固有魔法「未来予測」とクエント製ATのみの特徴であるクエント素子センサーが通ずるものがあるとか、そんな感じ。

というわけで「最低の魔女ども」の戦いを誰か書いてくれたらマジ買うんですが…どうですかねえ。このアイデアは利用フリーなんで。