2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この前id:orange-strangeさんに薦めたやつ

オレも一発購入したわけだがそもそもオレもTRPGやったこと無いので「え、どうすんの?」という感じだ(;´Д`)

今晩は

行きたいイベントがあるんだが不義理宣言です!! 人志松本のすべらない話があるでな…。これ見てたら都内に出る電車がなくなるでな、今晩はTV優先。元々このシリーズが好きではあるんだが水道橋博士が出ると聞いてな…。さてそれまでに一仕事終わらせないと。

偶然にしては嬉しい

今日起きたらかなりヤバい事態が起きましてな、ま事なきを得たわけですが頭がかゆいので帰りに銭湯に寄ったわけですよ(寿湯 上野の稲荷町)、その道すがらなんと同潤会アパートの生き残りである上野下アパートがすぐそばにある事が判明(写真)。取り壊され…

あ、そうだ

今後クリスマスはキリストの誕生日ではなくてファンキー大統領が天に帰った日として記憶される事になりました。来年のクリスマスは地上に永遠に鳴り響くビートの奇跡が舞い降りるんだぜ?

(;´Д`)

http://www.myspace.com/asosbrigadeネタじゃないらしいですよ。

James Brown is dead

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20061225027.htmlまー別のオレの板では当然L.A.Styleのジャケを貼ったけどな。電子舞踏音楽業界の奴等でJBに足向けて寝られる奴なんかいないわけですよ…皆無断でサンプリングしまくったけどな(;´Д`…

宇和島駅(大竹伸朗)

何故東京なのに宇和島…今日は清澄白河の東京都現代美術館まで大竹伸朗の「全景 1955-2006」を見に行ったわけだが(残念ながら今日で終わりだ)会場に着いたらいきなりこれが目に入るのだ。「あれ?平和島駅?…違うな…え宇和島駅!!??」聞けばこれも元は宇和島…

やっと

GR-Digitalの使い方がわかってきた。あとはオレの撮りかた(夜間ノーフラッシュで液晶モニター見ながら撮影。カメラをしっかりホールドできない)では手ぶれがヒドいので早急に外付けファインダー買ってしっかりホールドしなきゃいけんのう。

AMERICAN HARDCORE

http://www.theater-n.com/movie_american.htmlとゆうわけでシアターNでAMERICAN HARDCORE見て来たッ!!80年代USハードコア貴重映像の嵐なのと気合は入るのでDVD出るからいいやと言わず劇場で見る事をオススメするよヽ(´ー`)ノ あと見終わったあとぴあの出…

荒川土手

会社の近所の近所を走る都バスの路線(東43系統)を追って文京区〜北区〜荒川区〜足立区と歩いたらこんな所に到着していた(;´Д`)ここまで来ると西新井も近い。ちなみに今日から旅のお供にGR DIGITALが増えました。まだうまく扱えないけどね。とゆうかIS01600…

腹立たしい話だ

http://xtc.bz/index.php?ID=396 音楽配信メモ:オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす当事者の烏賀陽さんから津田大介さんに送られてきたメールしか情報が無いので本当はなんとも言えないんだが津田さんとバ…

オレストさんに告ぐ!!

id:orange-strangeさんよお。コレやってみてくれないかな…かな? 一応W-ZERO3[es]で動くみたいだし。

足は記憶する

乱暴な言い方をすると山手線の内側はみな高台だ。正確には御茶ノ水から本郷〜駒込〜飛鳥山を通って王子までは高台だ。西ヶ原と上中里の間は崖と言い切ってもいい。山手線の内側を通る鉄道が中央線と都電しか長らく無かったのは鉄レールと鉄車輪を持つ鉄道の…

考えてみたら

音楽でもビートとベースラインがしっかりしてりゃちゃんと聴けるのですよ。そうすれば上物にノイズや叫び声やサンプリング色々乗っけても破綻しにくくなります。リズムがヨレヨレでも面白いもんはありますがそうなると「突き抜けてバカ」とかとんでもない代物…

「物語」と「キャラ萌え」〜オレの場合はバランスじゃのう

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20061212/p1 Something Orange 2006-12-12 http://www.kotono8.com/2006/12/13character.html 「物語派」と「キャラ萌え」と「属性萌え」の対立 物語とキャラはどっちも大事ゆうのはすげえ良くわかる。オレの場合松永の人に近い…

蔵前

看板には「相撲書」と書いてあったのだが…なかなか世知辛そうな事情が伺える品揃えでしたよ(;´Д`)

YPPAH/YOU ARE BEAUTIFUL AT ALL TIMES

ジャケは不気味だが内容は不気味じゃないなあ…いやいやHIPHOPとMy Bloody Valentineを聴いて育った男がビート組んだらこんなん出ましたけど!!ニンジャチューンもイイ人捕まえたもんだ…とゆう内容です。ただいまリピート再生中。

そうそうこんな感じでねえ

Kai-Wai 散策:煙が目にしみる http://mods.mods.jp/blog/archives/001072.html一昨日デフGっぽい人に接近しつつも寄り切れなかった話をしたわけだが…ちょうど↑のMASAさんのエントリのように被写体が人の場合だとスナップであろうがグラビア撮影であろうが殺…

新宿駅南口

歩いている間は自由でいられる気がするのですよ。歩みをやめると足に痛みを覚えるけど心が泥濘にはまって行くような感じはしないのでその実何も考えていないのかも知れない。思い出したが開高健は釣り旅行から帰る際どんなに自分が腐って行くかを折りに触れ…

アメリカのゴスいアイツ

ROZZ WILLIAMS 1963-1998(ロズのバイオ) Chiristian Deathはねえ…ロマンポルシェのニューウェイブコンピに収録された一曲(Spiritual Cramp)しか聴いた事が無いんだがロズ(Vo)の何故かリチャード・ヘル似の歌声にノイジーかつ強力なギターが絡んで異常に…

勝どき橋

まーめっきり寒くなってきましてな、インフルエンザで倒れる人も職場で増えとるわけですよ。アレばっかりは感染したら酒呑んで寝りゃあ治るとゆうもんでもないからなあ(;´Д`) 写真は勝どき橋。この辺は築地に近いせいか魚料理とか魚で一杯とか1カン50円〜400…

日本橋三越

若い頃はアンリ・カルティエ=ブレッソンの『決定的瞬間』を見て「全然ドラマチックじゃねええええええ」と思ったのだがなんとなく意味がわかってきたよ(;´Д`)別にそういう事じゃないってのがな。実はあっちから「さあオレを撮れ!!」と何かがやってくるのだが…

白山

例によって光源のテカリがウザいんだがな(;´Д`)いいねえ…トタンの錆び具合とあくまでウチは現役であるという無言の主張が。

メモ

http://www.geocities.jp/wzero3_soft/tme.html 同じ場所にあるmenu.txtに"カメラ","\windows\カメラ.lnk"と書いておくが良いのです。これでカメラ起動が一発で!!つうかW-ZERO3[es]の画質は荒いけどシャープではあるので味わい深い。暗いとザラつくけどね。

Kai-Wai 散策

http://mods.mods.jp/blog/上記のサイトだがオレも元々は散策が好きなのでオレも色々潜入してみたいと思うよ。もう距離と歩数を稼ぐだけの歩きには飽きたしな…。とゆうわけで地図(ちず丸BOOK)とコンパスを手に入れた。 あとW-ZERO3[es]のカメラを一発起動…

昨日

昨晩は池袋のなぞの店で鰻の頭とか肝とか喰らっていたよ。メンツはこの上なくあやしかった(;´Д`) で、池袋まで歩いて行ったのだが最近歩きに慣れてきた事もあって以前買ったウェイト(片足1キロずつ)を装着して歩いたのだが…やばい左足痛めたかも。