2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はコミケ行ってひぐらしの新作買って来たのだが、黒パーカーでフード被って防塵マスクで行ったら魅音(罰ゲームVer.)のコスプレした売り子の姉ちゃんに一瞬引かれた、そんなに奇矯なカッコかよ(;´Д`) 同じく会場でCDを売っていたDolyのマスヤさんには「…

リファ見たらはてなキーワードの「竜騎士07」と「宮崎あおい」で来ている人が接戦になっておりましてな、オレとしては頑張れ宮崎あおい!!と言いたい。あと宮崎あおいは深夜アニメの声優暦ありとゆうタレコミが来ておりますが(つうかコレ)彼女の仕事の幅の…

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

http://www.elieli.jp/top.htm 浅野忠信と中原昌也が轟音ノイズで少女(宮崎あおい)を救うのか? まー1991年のMy Bloody Valentine「Loveless」以降14年ぶりに「度を越した轟音は静寂の極み」とゆう事実がノイズファン以外にも明るみになりそうです。しかし…

あとねえ

しばさんは今日、ログ飛ばした状態なわけだが。何書いても以前書いた「アキバは聖地じゃねえ」話ばっかアクセスが来るのでこうゆう時パーマリンクてめんどくせえなあと思うしここのログも飛ばしたい気分でいっぱいです(;´Д`) あとNHKで「ひぐらしのなく頃に…

どうもCLUB ASIA(渋谷)が火事で焼けたらしい。来年にはまた夜間営業やるとゆう話だったのに(;´Д`) ちなみに30日にShy FXがそこでやる予定だったのだが違うハコで無事に挙行される模様。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051223/shibuya まー今の子はフリッパーズもスーパーカーも知らんで当然じゃねえですかね。オレも昔若い子がユニコーンは知ってるけどフリッパーズは知らないとゆうことに驚いたけどフリッパーズは渋谷系うんぬんとゆうより…

宣言

大甲子園(バンドの方)はハードコアです。いや音楽的には別にそうじゃないけどオレの中ではそうゆうことに決めた。他メンバーはどう思っているか知らんが。今日は池袋チョップで消毒GIGです。GAUZEにSlight Slappersですよ!! 屍も好きだな実は。 体力無い…

今月のサンレコ

2ページほどデヴィッド・マンキューソ*1が1970年からやっております所のパーティ"The Loft"の音のひみつがほんの少し明かされているよヽ(´ー`)ノ すげえ高級そうなプレイヤー(テクニクスのタンテじゃない)2台に光悦のカートリッジってありえねえ(;´Д`) 調…

エクハド

http://xh.hardrave.jp/ エクハド忘年会行ってきた。途中シークレット出演したm1dyのライブでワシワシモッシュキメてたら眼鏡飛ばしたよ。わらい 昔ハイパーリッチパルス行ってた時はこんな失態やらかさなかったんだけどな(;´Д`) でもよく探したらテーブルの…

昨日(土)は

千葉県は佐倉の川村記念美術館行ってきた!、目的はゲルハルト・リヒター展。ドイツの現代絵画の巨匠なんだが日本だとSonic Youthの「Daydream Nation」のジャケの絵の人としても極一部で有名である。初期の写真を元にキャンバスに描き写した作品から近年のア…

ロウソクとゲルハルト・リヒターと俺とお前と大五郎

http://www.dic.co.jp/museum/exhibition/richter/ちょっと遠いけど今日か明日行く予定。あと今晩はココで飲んだれていると思います。

イヤなら食うな

まーうさぎ狩り部ゆうてあやまって殺害した兎を解剖して晒しもんにした大学生に非難の声が殺到しているわけだがオレは別の意味で憤慨しております。それは何故喰わないのか?ということであります。命の尊さを訴えるなら食って供養するのが筋ではないか?と…

冗談にもほどがあるわ!!(`Д´)

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20051214/twochnotation 一瞬はてな抜けを真剣に考えました(;´Д`) モーリさん勘弁してくれ。

回避

http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20051213#p1 モメ事からスルニョ〜と身をかわしつつ言いたい事ぬかすのは全てのクソブロガーぢもの夢であり、モメ事を扱う限り喧嘩を回避するのは難しいのだが、ギリギリで避ける方法としてid:fake-jizoこと偽地蔵兄やんが2…

見せびらかしましょう

http://www.neats.org/ 外部の情報 #153 COMPLEXを聴いているが、立花ハジメ以上にテクノ解釈なギター!!! ギタリズム・レイブオンですよ! デジロックだよこれ! 吉川晃司&ぬのぶくろ・とらやす、奴らはデジロックとか世間が言い出したときにはハナで笑…

えーとロハスと聞いてロハ=只→ダータでスローライフ→素敵な奥さんだと思ったオレは屑人間(;´Д`) まーでも低所得でもパスタに使うオリーブ油にこだわるとかそんくれえは許してくれよメ〜ンというのが正直な所だ。

あとねえ

皆が面白がりそうなネタ(ヲタ関係とか揉め事とか)書くのは滅多に無いのでアンテナに入れてても無駄かも知れんよ。

音楽を趣味にしている奴は

自分ではそう思ってなくても多分「これ聴いてるオレ偉い!」的な特権意識から逃れられてないのだろう、オレを含めて。バッシング受けないだけで「Airいいっすよ!エロゲじゃなくて泣けるんすよ!」ゆうてるオタの人と言ってることは本質的には変わらないと思う。

今日は普通に日記だよ

今日は池袋のジュンク堂まで行ったよ。ルーター設定の本とか購入 9階の音楽本コーナーでTHE GERMS*1の本を探したが見つからず。10年くらい前に出たニック・ケイブの詩集はあったり、デレク・ベイリーの「インプロビゼーション」とかはあったりするんですけどね…

アカイプロフェッショナル倒産 MPCはどうなるとですか(;´Д`)

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_16076.html 同社は一九九九年十二月、赤井電機(東京都)の電子楽器部門のブランドを買収した米国系企業が、製造・販売目的で設立した。 「AKAI」ブランドの電子楽器、デジタル録音機、ドラムマシンを主力にエレ…

忘れてた!!

http://www.baustheater.com/punk.htm 12/8のスターリンは行けたらいい、なあ。

GOTH-TRADの新作DEATHよ!!

http://www.gothtrad.com/GOTH-TRADの新作。2曲しか試聴してないけどコレエエですよ!。ソロ作はノイジーでインダスな音の人というイメージがあると思うが、REBEL FAMILIAですでにフロア対応ブレイクビーツな音に秋本武士のズブズブのベースが絡むとゆう音を…

恐山のストゥージス狂

「アイちゃんが好きだああああああああ!!!!!1111111ぬ」と叫んでいた運転士のアレは天才卓球少女アイちゃんとかチンパンジーのアイちゃんとかそっちを想像していたのだが。ぬた元:某板 投稿者: 投稿日:2005/12/02(金)05時08分50秒 ■ ★ 運転士が…