2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば

http://d.hatena.ne.jp/strange/20061130#p5 左の人に言いたいのだがお前のアジ演説とジブラどっちが聴きたいゆうたら若い子は普通ジブラ選ぶべ。左寄りでもECDやアレック・エンパイアのいう事だったら聞く奴は多いべ*1。理屈では正しくともカッコ良くないと…

昔ながらの商店街って

パン山もぐ彦さんがゆうてた、「昔ながらの商店街は大都市にしか残っていない」と。オレが東京の一部を歩き回って思った感想もそんなもんだ。衰退したりスラム化している様な所もあるんだがひっそりと息をしている感じだ、わかりにくいがちゃんと生きている、…

雑司が谷

手前は都電、後ろはサンシャイン60(だと思う…)とゆう関係なのです。すぐ近くに永井荷風の眠る雑司が谷霊園が、都電に乗って三ノ輪まで行き白鬚橋を渡れば墨東綺譚*1の地、向島なのであるが王子電気軌道の末裔である所の都電荒川線と永井荷風の関係は知らね…

麹町

精肉店らしいのだが建物の構えが立派だ。とゆうか「角の店」って惹かれるものがあるんだよね。浅草で見た店もそうだけど「角」という制約を受けつつ遊び心を感じさせる所が。とゆうかこれは久しぶりに7時に取れたな。

萌えストレートエッジ

http://ameblo.jp/nimbusmusic99/entry-10020540493.html オタクってのは本来『ハードコア・パンク』、中でもより厳しいストレートエッジ的精神論なわけでしょ?アニメ殉教者。アニメ原理主義者でもいい。それなのに、最近の風潮はナンか違うんだよなぁ。俺…

AMERICAN HARDCORE

http://www.theater-n.com/ http://www.minipara.com/movies2006-4th/american/とゆうわけで来月から80sUSハードコアのドキュメンタリー映画が上映なのです。まー日本盤DVDも出るけどやっぱ大画面&大音量で見てナンボなのですよ。

今日の歩き

どうもオレは方向音痴らしい。今日は佃島を目指したつもりだったのだがいつの間にか両国に来ていたよ。一度覚えた道は忘れない自信があるが昔千駄木に住んでいた友人宅に遊びに行く時は毎回道に迷っていたのでそれも怪しい(;´Д`) 千駄木というか文京区は戦争…

やっぱ

GR DIGITAL欲しいなあ(;´Д`) 外付けファインダーは必須じゃろな。

西麻布

振り向いたら道の真ん中で居酒屋のメニューが「オレを撮れよ」と語りかけてきたので…。光源のテカリがウザいけどな。

上野

こうゆうのて田舎の洋品店…まーオレの家の近所にもありますけど台東区辺りだとまだあった(;´Д`) プリキュアタオルとかポケモンタオルとかはこうゆう店に似合いすぎる。とゆうか[東京は夜の七時]はゆうまでもなくPizzicato Fiveからの引用なんだが自分でも何…

光が丘

いわゆるニュータウンて苦手なんですよ(;´Д`)これだとそうは見えんかもしれんが駅から出た瞬間公団住宅だと「街づくりにも順序ゆうもんがあんだろ?」と言いたくなるな。住んでる人には申し訳ないけど。けれど例えば物凄い山奥を切り開いて作ったニュータウ…

飛鳥山

この辺はホントに山の上て感じするなあ。都電もすごい坂を下りていくし*1 *1:鉄レール鉄車輪なので本来坂に弱い

シャレになってねえ(;´Д`)

http://www.choshi-dentetsu.jp/ 「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」が悲痛すぎる(ノД`、) 本当ならば今回会社のサイトのトップに異例のお願いを載せる原因になった会社のカネ1億横領した前の社長に生命保険かけて外川の魚のエサにするのが良いのだ…

今日の行程(一晩明けて)

今日は神保町から靖国通り〜京葉道路を通って亀戸。夕方はなんか体がダルかったのだがヴァームゼリーちゅると吸って歩いたら凄くラクになったよ。一時は風邪(昨日は大分雨に降られたからな)を疑ったが…まぁ用事済んだらさっさと寝よう(;´Д`)

久々に

オレらがやっておりますバンド「大甲子園」の練習が行われたよ。最強に下手糞まっていてオレら全員自殺したくなったべな(ノД`、)

オシシメして行きたい 支倉凍砂「狼と香辛料」(改稿しました)

例えば「剣と魔法のファンタジー」だったら乱暴な話ではあるけどファンタジー小説だけ参照するというのも有り得る話だ。でも騎士や魔法使いではなく商人や農民…つまり中世っぽい世界の市井の人達を描くとしたら一番考えられる…とゆうか手っ取り早いのは阿部…

エクハドお疲れ様でした!!

煙草やめたら体軽いワ〜。ブリスク先生本人のプレイは当然じゃったがタイディスコで飛び跳ねてたヨ。

来年の手帳はコレにするよ!!

適当手帳作者: 高田純次出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/11メディア: 新書購入: 2人 クリック: 340回この商品を含むブログ (74件) を見る考えてみたらtodo管理*1でロクに手帳使った覚えが無いハコエラさんであるが来年は↑使うよ…

今日ブリスクに会いに来る良い子の皆様へ

年齢のわかるIDは絶対持ってくる事!!

20061118 X-TREME HARD - DJ BRISK JAPAN TOUR

UKからDJ BRISK先生(next generation / Blatant Beats)が日本のハーコー好きをロックしに(同時にアサヒスーパードライをガブ飲みしに)来るのでお前らも来なさい。X-TREME HARD - DJ BRISK JAPAN TOUR 2006/11/18(土) @ CLUB DESEO OPEN/START : 23:00ENTR…

狼と香辛料

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見るこのシリーズが気になるでよ(;´Д`) 面白そうなので読んで行きたい。

石川賢先生シボリ

なんで面白い人やいじめに悩む子はすぐに逝ってしまうのにつまんねえ奴は長生きしてしまうんだろうね(;´Д`) オレなんてムダに長生きしてしまうのが目に見えているよ。つうかお疲れ様でした。とりあえず「極道兵器」を明日は読み返そう。

西新井

なかなかイイ雰囲気のバス停だべ

今日の行路

日暮里まで出て「日暮里・舎人ライナー」が走る予定の尾久橋通りを西新井まで歩いた。ここまで来ると同じ都内と言っても空気感や温度がまるで違うな。また行きかうバスは「西新井〜池袋」だったりするので軌道系交通機関はないけど豊島区と足立区はバスで繋…

代々木に行く途中

やっぱ信濃町で乗り降りする人は好きな色が赤黄色紺なのかな、かな?。と思ったが不思議と誰も乗り降りしなかった。通勤帰りの客で電車は埋まっていたのに。

今日の行程

神保町から途中本社寄って皇居の周りを2/3周ぐらい。さすが機動隊の車が多いと思った。あまり趣きのある写真は撮れなかったので今晩の[東京は夜の七時]は無しな。あと、毎日マメに歩いているせいか太りにくくなってきた。昨日は代々木でjunne君とjunne君の会…

2年ぶりぐらいに

中野ブロードウェイに行ったが魔窟ぶりが加速している気がする(;´Д`) ただ秋葉原よりはこっちの方が馴染めるなあ。

今日の行路

今日はばるぼらさんのミニコミ買いに文芸フリマ@秋葉原まで行ったのだが売り切れておりました(;´Д`) つうか予約者用にキープされていた奴をパラパラと読ませてもらったのだが…80年代アンダーグラウンドの一角がこの21世紀に!!!!1111ぬぬんという内…

安野モヨコのアレ(松方さんは割と特撮だ)

多分松方さんのポーズは庵野秀明(ダンナ)から「違う!!」とか言われながら描いたと思うのですよ。CONTINUEの表紙の奴とか(初代ウルトラマンでいいんだっけか?あれは確か元は1巻で出てきます)。まーオレの場合は松方さんほど仕事にのめりこまないけどな!…

wintermute(大手町)