今読んでるとこ

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

実は知人経由(例えば編集を担当したid:mohriさんとか)で知りそうな本なのだが何故か松岡正剛の千夜千冊で知ったよ。(長時間待機の際のひまつぶしに最適でな)割と読み流せない内容なのでじっくり読んでいるのだが…日テレの土屋敏男の凄みにおののいているよ(;´Д`)ああ、この人は遠回りすることもあるけどオレらが常識だと思っていることもちゃんと血肉化するんだなと思った。あと、音楽著作権とか配信とかの件も業界関係者の立場から見たらこうなるという椎名和夫インタビューも凄かった。(あとスタジオミュージシャンで食えている人はいないという事実も)これは色々読んで思うところがあるので読了後感想書きます。

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

てゆうかこれは読んじまったよ。巧みにネタバレ回避するとだな…倦怠期とか「もう今までの関係でいられない」とかそんな感じ。地味といやあ地味だが流せないor流しづらい内容。つーかアニメ化ですか…そんなに盛り上がってたっけ?というのが正直な所なんだが。