困るがな(;´Д`)

電気用品安全法のページ
特定電気用品以外の電気用品(338品目)一覧

電気用品取締法の表示が付してある電気用品の販売の猶予期間の起算日は、平成13年4月1日であり、満了日は、次のとおりです。

5年:平成18年3月31日
7年:平成20年3月31日  
10年:平成23年3月31日

> 248 電気楽器 5年
> 307 電子楽器 5年

うーん、昔のシンセとかドラムマシンとか買えなくなるんかな。今すぐは欲しいわけじゃないけど買えなくなったら困る、非常に困る。TB303とかTR909とか闇で流通するようになるんだろうか。まー今となってはソフトシンセで用が足りるかもしれんけどそうゆうもんじゃないでしょうが、代用が利かない人はまだ大勢おるがな(;´Д`) シンセ以外でもヴィンテージのエフェクターとか卓とか代用が利かないもんはようけあるんですよ。つまりアレか古くなって発火しやすいので気遣ってくれてるのか経済産業省様は。余計なお世話だ。