ばるぼらさんによるナードコア史

http://www.jarchive.org/blog/entry/200601/25nardcore.html

当時客として行ってたり中に知人がいたり結構複雑な気分なのですが(;´Д`) 98〜99年頃の東京地下テクノシーンにはこうゆう動きはあったという証をオレもまとめてみたいと思っていたのでいい機会だと思いました。ただ本気でまとめようとすると色々他にも言及すべき部分は多分バンバン出てくると思いました。日本のガバ/ハードコアシーンとかMODとかハイパーリッチとか…。

ただ、以下のことは強調しておきたいのです。

  • 彼ら自身後にナードコアと呼ばれるのがイヤになって程なく自称としては放棄されていること。
  • 名前が出ている人らはぶっちゃけネタなしでトラック作ってもイイのが作れる(当時から)技量の持ち主であったこと。

ちゃんと基礎体力がある人達が作っていたということは強調しておきたい(`Д´) 皆今も一線で活躍しているしね!!

なんとゆうか…無理を承知で聴いてもらうしかないんですけど昔のカラテクノの曲で「M.O.Unlimited」という曲があるけどKID606よりヤバいかもしれんね。