そんなに昔だったのか

パリペキンレコード開店から12年も経つのか。色々思い出したのでばるぼらさんの所に書き込んでみた。PARIS-PEKING RECORDS、93年頃渋谷駅から現在のTOWER RECORD方面に歩いた所に当初はあったのだが、それはそれは恐ろしく小さな店でバックルームが無く布で仕切って倉庫代わりにしていて、ジャンル分けの代わりに「世界の大惨事」とか書かれていて初めて買ったのは暴力温泉芸者のカセットだった気がします。その他空手サイコ(後に卓球に見出されて現在も活躍中)とかコステス(現在も幸か不幸か活躍中)とかイシマルー(HALF JAPANESEのジャド・フェアとの共同作が有名)とかなんじゃこりゃという音源ばっか置いていたよ!。それ以前にSonic Youthを聴いてから「リズムがしっかりしていれば上物は何やっても良い」というオレルールを確立したのですが、あの店にいったおかげでそのルールすら崩壊した気がしました(;´Д`) それ以上にあそこから現在も続く日本の音楽の小さいけど一つの流れ(吉田アミとか永田一直とか)が始まったと言っても過言では無いのだった。マルチポストと煽られない様に別の事書いてみた。