testcard2005-04-01


どう見ても開業してしばらくは暗い眼をしたテッキーぢもばかり乗ると思われるつくばエクスプレスであるが(つくばー秋葉原だけに)実は浅草付近は吉原のすぐそばを通る国際通りの真下を通るんだよね。つくば暮らしのテッキーぢもに貞操の危機が!!。むしろ守谷とか流山がどのように変化するのか、そして秋葉原は・・そっちの方が気になります。多分オレの予想では秋葉原に池袋風味が加わって若干凶悪な街になると見た。警官うろついてるのと街のガラの悪さはあまり関係ないから。

そういえばギター用のエフェクター自作するために初めて秋葉原に行った時は昼でもリヤカーにダンボールを満載したおっさんが行き交い、鋭い眼をした技術者風の男たちが無言で秋葉原デパートの1階でメシを食い、素人は半年ROMの街なんだなということをイヤでも認識したのだがあの頃秋葉原を歩いていたおっさんぢもは一体どこへ行ってしまったのでしょうか(;´Д`)