testcard2005-04-03


初台とゆう街は京王線を降りてオペラシティ方面出口を出て歩くと右はオペラシティで左は昔ながらの街並みでなんかオモロイね。まー右に侵略されたらただのクソつまらねえ街になってしまうんだが今の所はその気配はない。一生懸命地上げするほど景気良くねえしなあ。その道を突き当たるまで歩くと中々いい感じの商店街があるんだが商店街を守る謎の憲兵とかやたら効能書きが多い漢方の薬局とか表から外れた場所にある銭湯とか来るたびに発見があるな、ぱっと見ちゃんと街として生きているのが良い。同じ様な立ち位置の商店街として(振り返れば高層建築)名古屋駅の太閤口出たところの商店街がある。あそこは昭和40年代で止まっている感じでそれは多いに萌えポイントなんだがちょっとねえ、死んでる街臭い(;´Д`) でも名古屋は今池とか上飯田とか同じような匂いがしたので東京の感覚で判断すると間違いなんだろうと思う。