昨日はバンド「大甲子園」のリハ。パン山さんの作った曲のおさらいと
他二曲の復習。ベース直したら「こんなに弾きやすかったっけ?」とゆう
ぐらい調子よかったです。が、改めて聴くと昔より鳴るようになったとは
いへ元々プレシジョンベースのようなズ太い重低音が出る楽器じゃない
のでもう一本ベース欲しいなあと思ったのも事実。あとシールド一本で
直結→音色はピッキングの強弱で変えると割と気持ちイイことがわかった
ので次からはサンズアンプも無くてもいいかなと思った。いやその前に
もうちょい高級なシールドが欲しい。あとjunne君のギターの音が埋もれ
やすいのでオレもなんとかしたい。まあやると言っても楽器の構成が
似ているNumberGirlのライブ盤聴いてギターの周波数帯を調べる→次の
リハでセットアップ時に参考にしてみる、そんくらいなんだが。