漁港メジャーデビューするかも知れんのですか?


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040202-0009.html
森田釣竿船長率いるユニット、おっと組合であるところの漁港であるが
メジャー会社11社の間で争奪戦と聞いて驚いたよ(;´Д`) これまで2回
ライブ見に行って2回とも森田船長にメンチ切られた経験があるが、こっちも
負けずにメンチ切り返したら(すげえ怖かったけど)ライブ終了後に使用済み
の軍手をくれたことがあったなあ。


それはさておき漁港のライブは見た人ならわかると思うがセッティング時に
大漁旗が次々と上がっていくところから緊迫感あふれる入場からパフォーマン
ス、そして最後のマグロ解体ショーまできっちり完成されたもんであり、
新鮮な魚同様生で体験するのが一番だとオレは思っているのでCDなりビデオ
なり記録媒体に一番合わない人達だと思うのだがどうなんだろうか。正直な
ところあっとゆう間に消費されてしまう姿は見たくないのだ。が、森田
船長曰く、


>これまでは「魚と同じで、音楽も生(ライブ)が一番。CDなんて冷凍
>マグロみたいなもん」(森田)として、インディーズでもCD発売を
>避けてきた。しかし「日本の食文化を魚中心に戻す」という目標のため
>にも、CD発売に前向きになった。森田は「いっそ、紅白歌合戦のステ
>ージでマグロ解体ステージを披露しながら、魚の魅力を歌い上げるのも
>気持ちいいかもしれない」と話している。


おお、そこまで言い切るのなら格闘技とかどうでも良いので是非実現して
欲しい!と思った。オレの中では漁港は縁起物であり、一時間、一日だけ
かもしれないけど見る者に福をもたらしていることだけは確かである。
くどいようだが新鮮な魚同様生で体験するのが一番なんだがな。


公式サイト
http://www.gyoko.com/