三茶イズバーニング



昨日は四日市君とVi-Vi Punxの皆様が三茶でクラブイベントの名の下に無差別テロをやるというので行ってきた。Real Connect Wired Vision@Hell'sBarっていうんだけどね。まずはこんな楽しい時間と空間を作り出したよかりんと仲間達に感謝を。しばらく会ってない人たちにも何人も再会できてそれも嬉しかった。

行ってまず感動したのはオタクとクラバーとパンクスとネト者が入り乱れる空間が現出していたことだった。今は島宇宙みたいな感じになっているが 10年前イイジマ君という漢がMurderHouseというガバのパーティやってたころはゲストにVolume DealersMELT-BANANA呼んでいたのでクラバーとパンクス、スケーターが入り乱れていたこともあった。左腕君によれば「大阪ではごっちゃな客層が普通なのでこっちじゃ珍しいですね」ゆうてた。

まずはCosmic Neuroseのデスロウ君達のMC DEATH and Naughty Boysが甘酸っぱい記憶と県央郊外の風景を物凄くオールドスクールに描き出していた。「あの子は宇宙人」「四畳半で宇宙人と同棲」シビれるぜ!。

そしてマンガ・アニメ業界の大物達によるマジもんの「居酒屋でするバカ話」に大笑いした。ちょうグダグダで最高だった。例えば脱衣麻雀はあるけどそれ思いつくのは天才(か紙一重)でしょと思った。しかし明日ヱヴァンゲリヲン:破の公開をひかえた鶴巻和哉監督が超大物Xゲストだったのだが監督が何喋ったか全く覚えてねえな〜。

終了後間髪入れずなぞの土人PUNX軍団Vi-Vi PUNXが大暴れ。初めて見たのだがジャンベとギター、あとは大勢で叫ぶわめくというプリミティブ極まりない代物なのだがちゃんとパンクなりハードコアになっているのであった。モッシュピットできてたし。見たことない人は機会があれば見るべし。

あとは、熱いので出たり入ったり公園で寝たりしていたのだがDJ Cherryboyハーレクイン(ライブ)〜tomad君という流れで、何つうの?ピークタイムも過ぎて、人も少なくなってだんだんまったりはしているけどパーティは盛り上がっていくあの感じが高まったところでAnal Brigadeが10分間のノイズ地獄大会を敢行。そこへ満を持してGrind-d.c.p.s.投入。半年ぶりぐらいに見たのだが面白かつ謎のムーブに一層磨きがかかっていた。最後は恥ずかしい根っ子出して終了。いやーたまんねえなー。

あとDJ WILD PARTYの番になってJ-COREの曲でオタの皆様が乱舞するのを見てやや後ろ髪引かれる思いもあったがここで帰宅。改めて…こちらこそありがとうございました!!。