LOST MY MUSICに行ってきた!!

 別にハルヒは関係ねえよハルヒは。

5/17(土)MWM presents@小岩eM SEVEN
ASPIRIN/ARMZ WALTZ/illya/SPY MASTER/DEATH LIKE SILENCE/NAVEL(名古屋)/TOP SUICIDE

 この日は新大久保EARTHDOMでSmash Your FaceとGASOLINEもやってて、どっち行くかやや悩みましたが黄色い帯の電車に乗って一路小岩へ。オレの脳内では園崎組にみかじめを払っていることになっているライブハウスeM SEVENに到着です。ARMZ WALTZとASPIRINは見そびれましたが*1illyaから見ました。このバンドはねえ、junne君に見て欲しいと思いました。Voの人のカッコといいシンガロングでキメる部分のある曲とかねえ。見てるかもしれんけど。

 ドラムのhttrさんの急病により活動休止していたSPY MASTERもカッコよかったのだが、その次に出たDEATH LIKE SILENCEが最強にヤバまっておりました。一応Black Metalですし実際そういう音なのですが荒々しくキメているせいかどこをとってもハードコアなのでした。特にVoの人がDe La Soul(しかも2ndの"De La Soul Is Dead")Tシャツで、しかも一見普通の人オーラなのに始まると一番キレているというのが恐ろしいと思いました。思わず音源購入。

 次は一番楽しみにしていたNAVEL。しかし、体調が思わしくないのかあまり調子は良くなさそうでした。けれどキャッチーな展開から一転高速になる展開等良い状態で聴いたら凄いというのは解ったので次も必ず見に行きます。

 最後はTop Suicide。見るたびに初期Xについ重ね合わせてしまうのですが(黒のSGの人がhideでレスポールの人がPata)Voの人の存在感てスゲエなあと思うのですよ。このバンドもjunne君に見せたいなあ。見てるかもしれんけど。

 7バンドも出たのに9時半には終了。その後はなんとフリーマーケット開催。Tシャツやパッチといういかにもパンクのイベントらしい品が並べられたと思ったらアニメのポスター、漫画、同人誌と言ったキナ臭い品物が並べられいつの間にかレナ(ひぐらしのなく頃に)のレイヤーさんが売り子さんとして立っていたのでした(鉈持って)。それとは別になかなか去り難い雰囲気のeM SEVEN。もうちょいダベって行きたい気持ちもありましたが次の日は大甲子園の久しぶりのリハなので帰りました。

*1:ARMZ WALTZの時熱いやり取りが見られたらしい。飯食わずにさっさと移動するんだった…