久しぶりに呑みすぎですよ

 11日(日)はM3@蒲田PIO。音楽同人即売会なわけですが、昨年はDJ CHUCKYと「音同人てM3が初売りてケースは少なくなってますね」という話をしていたのですがいつの間にか2フロアになって驚きました。昼過ぎにおっとり出かけたのでお目当てのブツである「読む音楽」SPEEDKING Vol.1は瞬殺で売り切れという事態に。特に後者は90's HARDCORE TECHNOゆうかデステクノですよ。LAと言えばStyle、パンチラ姉ちゃんと言えばジャスコの前(T99/アナスタシア)、James Brownと言えばis DEADという90年代の音楽がベースなのに21世紀の音楽シーンは大丈夫なのかと不安を覚えました(笑い。m1dyさんBUBBLE-Bさんかーずさんウズラさんとしょうもない話をしたりHTC*さんからsouchouさんが公園でサイファーやってたら警察来た話を聞いて非常にホクまったりしておりました。あとオレらも東方の曲のアレンジとかやるべかと一瞬思った。まーオレらがやるとノイズと轟音と不条理な歌詞まみれになりますが。

 その後新大久保EARTHDOMに移動。

Garageland Jam #1
「プリーズ・キル・ミー」「アメリカン・ハードコア」出版記念ライブ
BREAKfAST/SMASH YOUR FACE/JET BOYS/JOHNS TOWN ALOHA/ROMANES/PAYBACK BOYS
DJ: IIJIMA/TKD/TETSUYA a.k.a.学帽政(TOP GUN)

 Filth/大甲子園のギタリスト大久保君が編集した本の出版記念ライブ。この日はEXTREME the DOJO(MAYHEMが来てやがった)とSYSTEMATIC DEATHの復活ライブとかぶるというハンデに見舞われまして、鬼盛り上がりとまでは行かなかったのですが*1なかなかイイ内容でした。DJもラウンジじゃなくて本来ならメインフロアで廻すような人が来てて案外贅沢だなあと思いました(これであのバンドが出ていたら実は下北沢ZOO〜Slitsという太い線で繋がったのだが*2。JOHNS TOWN ALOHAの渋さっぷりとかSMASH YOUR FACEとか良かったのですがJET BOYSのオノチンは46歳とはとうてい思えない若さ&壮絶なアクションに腰抜かしそうになったよ。

 濃い2日間だったなあ。これでまたしばらくは頑張って生きていけるのですよ。

*1:本当はそれ以外にもっと重要な理由があるのだが…

*2:てゆうかフロア見たら遊びに来てました