円盤ジャンボリーとか

 昨晩よりは風邪の具合はよくなりましたが大事を取ってコミティアは断念。知人がブース出してて顔出したかったし、それ以上に行ったこと無いので行って見たかったのですが…。しかし夕方になったら大丈夫そうな気がしたので円盤ジャンボリー@渋谷O-NESTへ。巨人ゆえにデカイ(http://www.myspace.com/kyozinyuenidekai)とヨルズインザスカイhttp://www.yolz-web.com/)だけ観て帰ったのですがこの両バンドすげえ良かった。巨人ゆえにデカイはすごくスカムなもんを想像していたらディス・ヒートに通じる冷徹な攻撃性を感じたし、ライブ見てもらえばわかるのですが見た目のバカバカしさ込みでもうたまらんもんがありました。ヨルズインザスカイは音からして変なのですが(ギターはアナログシンセみたいな音を加工かなんかして出してるしベースがリードとってるし)物凄くバカテクドラムとすげえキーの高いヴォーカルでフロアは皆ガン踊りで火の海と化しておりました。レスザンTVから出た音源も購入して行きたい所存。両バンドともデタラメのレベルが異常に高いのですよ。

 その後も湯浅湾とかZENI-GEVAの田畑さんのバンドとか色々控えていたのですが風邪が治りきっていないので撤収。