ARIA終了に寄せて

testcard2007-12-27

http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-1827.html

終わるらしいですねえ。悲しいのだが打ち切りにもならず、グダグダに延ばされたりもせず、キレイに終わる事が出来るのは連載作品にとっては幸福な事だと思う。なのでこれで良いんじゃないかと思うのですよ。11巻で展開が速くなったのでそろそろかなあとは思っていたが。ましてや版元のマッグガーデンは商売的には連載引き延ばしのほうがカネになるはずなんだが、ここで区切りをつけましょうという事になったのかもしれんね。今年もLPUは閉店して通販オンリーになるわCiscoは閉店になるわ恵比寿みるくはひとまずクローズになるわFROGMAN RECORDSは冬眠するわと色々お別れ事が多かったわけだが、終わりとは始まりの一形態に過ぎないのでひとまず区切りをつけた皆様の次の一手に期待したい。