悩ましいワ〜

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09

KORG(コルグ) モバイルレコーダー MR-1

KORG(コルグ) モバイルレコーダー MR-1

R-09は手軽に録音できて電池(単三)とか記録メディア(SD)も簡単に手に入るのはかなり魅力。気軽に使えて出先でなんかあっても対処できるって魅力的なんですよ(デジカメ使っている人はよくわかると思う)。MR-1は先進テクノロジーな音が実売6万弱というのがすげえ魅力。つうかKORGの方は今のデジタル一眼の様にRAWで撮影できる、というのに近いんかな…いやKORGこの1bit録音テクノロジーHDRとかMTRとかPC用高級オーディオカードに突込みやがれ今すぐと思った*1。つうかこれら使って色々やりたい事があるんすけどね。

*1:SACDが普及しないとか…やっぱ政治的な話なのかJASRACがらみとか