http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20070331/p1
元ネタhttp://d.hatena.ne.jp/testcard/20070329#p2

どうしていつもいつも東京の人は【九州】と地方名で呼びますか?これは某シングルマザーも言っていと「た。どうも東京の人は九州各県の県名を正確に知らないのではないか疑惑。佐賀・長崎・熊本辺りを配置させるとすっごい怪しいんじゃないか疑惑。

テレビのグルメ番組とかでも「九州は宮崎にやってきました〜」とか、いちいち「九州」ってつけるんだ。言わんでも判る!判る!都道府県で重複しとる名前やらないけ「九州は〜」げな言わんで判るっちゃ!なしか!?なしか!?

さいこさんはオレが九州だけ十把からげにしやがったと思っているようだが、そんなことないぞ多少は知っているぞ。例えばだな、

等々…

まこれらは冗談だが君らかて東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城の一都六県の人間全部十把からげに東京もんゆうてるのではないか?。なんで神奈川の漁村で生まれただけなのに「トーキョーさん」と皮肉られなきゃならんのですか!!その程度の理解なのはお互い様じゃありませんか!!所詮人間どうしわかり合えないのですよ!!!!1111ぬぬん(この辺サンボマスターっぽくお願いします)

注意!!ここからはマジメな話です

正直、書き方に配慮がなかったのは事実なので申し訳なかった!!。けどあれはわざと「九州」とぼかして書いたのですよ。オレストさんとシネマチさんの名前入れて書いている以上思わずソーシャルしてしまう危険も十分あり得るので県・市町村レベルで記述をぼかしました。少なくともオレの中のルールではそうします。