思った通りなのかな、かな?

http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi 1/20投稿分

PSと言えば、『祭』の開発がまさにクライマックスと先方のプロデューサーさんから連絡が来ました。
世間で悪い事件が起こる度に、教育的な修正が入るので大変みたいです。
あぁ、妙な事件がしばらく起こらないことを祈るばかりです…。

遅れまくっているひぐらしコンシューマー版であるが想像していた通りの理由が(;´Д`)
かつて今は亡き深作欣二監督は「暴力を描くことによって暴力を否定する」というポリシーを最後まで貫いたのだが「バトルロワイヤル」は確か年齢制限がついてしまった。ひぐらしの方は年齢制限あるんだかどうか知らんけど恐らく残酷だと物言いがついた模様。どっちも残酷のための残酷描写じゃないんだけどな(作監督の方はちょうスリリングで悲しく、竜騎士07の人の方はちょう怖くて悲しいけどな!!)まーよくある話だけど…そういうもんなんですかねえ(;´Д`)