身につまされました

エロ漫画編集プロダクションの方の日記。身も蓋も無い悪口のオンパレードで滅法面白い。つうか本人も書いてるけど何故この手の本は抄録が多いのですか(;´Д`) 全部読みたいのになあ。


まー読んでて思ったが

  • オレの様に才覚無い奴は文句も垂れず愛想笑いで仕事するしかない
  • 「馬鹿はどうでもいい所だけ真面目だ」という所でドキッとした


そこら辺が身につまされた所かな。まー怒鳴られている内はまだいいんですけどね。世の中塩山さんと違って無言か笑って契約切る人の方が圧倒的に多いから(アイテー業界が)。とゆうか世の中には「オレの単著を出せ」とライターさんに迫られている編集者さんもいると思うが塩山さんバリの剣幕で追い返すがいいんじゃねえかな!!!!1111