許されざる者

イラク帰りの今井君が自分所に来た手紙(匿名)を公開したらまたまたヒマなチャンコロの皆様が「税金泥棒」とかゆうてるみたいですな。あんたらも好きねえ(;´Д`) 何故そこまで憎めるのかさっぱりわからないですよ。今井君以上の税金泥棒なんてザラにおるだろうに、単に「今井は気持ち悪いから嫌い」とかぶっちゃけりゃいいのに日本とか税金とか自己責任とか一応筋が通りそうな(全く通ってない)こと言い出すので気持ち悪いですよ。いいじゃん「こんだけ皆を心配させたんだから謝れ」だけで。つまり「弱い者がさらに弱い者を叩く」とゆうことか。

多分「自己責任」の名の元に今井君を叩いた奴の中には今年の寒波で雪に埋もれてしまい自衛隊に雪かきしてもらって助かった奴もいるだろう、多分。お前が「雪国に住んでいるのはお前の自己責任なんだから自衛隊に助けてもらうのは税金泥棒だ、お前なんか雪に埋もれて死んでしまえ」って言われたらどうする?。生活と道楽(今井君)を同列にすることは難しいけれどお前らの言っていることはそれくらい不条理なのですよ。