追記

ハードコアの人でヤクザ映画やスプラッタが好きとか、くるりの岸田は鉄オタとか広いくくりならいっぱい例があるけどなんか最近はオタとみなされないらしいっすねえ。オレの知人にはHIPHOP好きだけどマンガをこよなく愛する男とか、アニメと映画と澁澤が好きな男とかパブリックイメージに当てはまらない人は確実におるんだがな。やっぱネットで声がデカイ人って萌えオタが多いのでそっちに引きずられているのかな…かな?。

あと何か作ったりやってる人ってまず声高に発言しない気がするのですよ。発言するヒマがあったら曲作ったり絵描いたりDJの練習したりとゆう印象が強い。逆に言えばオレもこんなことやってないで大甲子園用の曲考えたりぶっこむアイデアを思いついたりサイト更新したり仕事の勉強したりやることはいっぱいあるんですけどね。