ダメ系バンド

全然知らなかったけどアニソンとかギャルゲーの曲カバーするバンドのことをダメ系バンドってゆうのですな。正直ダンスミュージックでは例は知っていたのですが。

http://a.hatena.ne.jp/damelive/

多すぎて全部見てないけどHR/HMの人とかチラホラ。四日市の人に聞いたけどジャケはToHeartなんだけど中身はゴリゴリのグラインドコアとゆうのがあるらしいがアニメとかオタカルチャーと食い合わせの悪そうな事をあえてやっている人はどのくらいいるのかな。ロマンポルシェの様に「ホモがやってそうなエレポップ+間違った男気」とゆうすげえ組み合わせをやったように「これは!」ゆうのがあるといいなあと思った。

  • オタク+HIPHOP(しかもギャングスタで)
  • オタク+ブラコン
  • オタク+ポストパンク(トータスとかモグワイとか)
  • オタク+ポストハードコア(ISISとか色々)
  • オタク+エモ/スクリーモ(これは案外親和性高いかも)
  • オタク+エレクトロニカ実在します
  • オタク+プログレ(聴くだけなら沢山おるがね)
  • オタク+ジャズ(まずいないだろうなぁ)
  • オタク+ファンク(コスプレと組み合わせてPファンクノリで…いないか)

こうやって調べていくと実はキリスト教徒向け音楽(クリスチャン向けデスメタルとかハードコアとかあるらしい)並みに色々あるかも知れないですね。

おまけ
http://members.jcom.home.ne.jp/tatwocrazy/snuffle/sncover.html
SNUFFのカバー曲のセンスは異常。