秋田昌美(MERZBOW)はガチ

わたしの菜食生活

わたしの菜食生活

ちょっと前から秋田昌美メルツバウ)がベジタリアンになったとゆうのは聞いていたがヴィーガン(動物性蛋白は一切取らない)だったとは。しかも発想が80年代UKハードコア並*1に動物愛護なのでガチだなあと思った。オレは明日から肉を一切食うなと言われても実行できる自信はあるのだが。ここ見ると「かつおだしでかけそば」も「昆布だしでうどん」も同じぐらい愛し、どっちも捨て難いオレには難しいなあと思った(;´Д`) ラーメンも食いたいし、一方で食肉がどうゆう工程で作られているかも知らないわけじゃないけど、たまに良いので肉食いたいし…秋田先生がチャボを抱いている写真を見て世界の山ちゃんに行きたくなったのはここだけの秘密だ(ちょう不謹慎)。でもベジタリアンの思想には興味が出てきたのでこれは読んでみたいと思う。

おまけ、著者名で並べるとなんか面白い

*1:反戦、反暴力を唱えるバンドが多かったけど動物愛護を唱えるバンドも多かったのですよ。