顔として・・


人間今までの生き様が顔に出るというが、確かにこの人はあの職業か
なあとゆうのがなんとなくわかる顔立ちの人は結構いるけど聞いてみ
ると実は違うとゆうのは良くあることである。ちなみにオレは理系臭
いといわれますが実は文系であって関数がどうのこうのとかさっぱり
わかんねえよ!。理論的じゃねえしなあ別に。


がしかしITベンチャー企業社長に関してはしもぶくれの顔がやたら多
い気がするのは何故か。まずカマキリ顔の社長って見たことないんだ
よねえ、接待とか営業で何やかんやで毎晩飲んでるからか?それだっ
た営業職の人も同じようなツラになりそうなもんだがまず社長顔には
ならない。となると後はトップに立つ者から出ているオーラとかカリ
スマ性とかだと思うのだが多くの人達が似たような雰囲気だけでなく
顔まで似てくるのはよくわかんねえんだよな。結局は頂点に立つ者の
孤独がそうさせるのか(;´Д`)


でも何の先入観も無しにこの人が何者か、どんなことやってるのか当
てるのはかなりむつかしいと思うんですよ、少なくともヒラ社員じゃ
ねえなとゆうことぐらいかな(わらい。結局ツラだけじゃなくて出し
てる雰囲気とゆうことですかね。あーなんか結論が出てしまったよ皆
に聞こうと思ったのに。