はてなダイアリーが選ぶ名盤百選


色々悩んだけどこれにしたよ


Hellfish & Producer / Constant Mutation(ASIN:B00004WWX6
http://www.deathchant.com/
http://www.planet-mu.com/


HARDCOREなのになぜかμ-ziqのレーベルPlanet Muから出たアルバム。内容は
UKのHARDCOREレーベルDeathchantの二枚看板であるところのHellfishとDJPro
ducerが自分達のトラックをライブミックスしております。一般のガバで想起
されるようなノリと異なり跳ねるような躍動的なノリが非常にたまらんもん
があるね。とゆうかオランダ産のガバのストーリー性を感じさせる展開と比
べるとやたら淡々としたノリなのだが凄まじく高速なのにダイナミックなノリ
のビートにエレクトロニカに通じる攻撃的なノイズ、そしてHIPHOPな出自を
うかがわせるコスリとサンプリングが一体化した時異常なまでの高揚感をもた
らすのであった。このCDに収録されているトラックは1998年から2001年ぐらい
に作られた割と古いものが多いのだが今もフォロアーが後をたたないしなあ。
GABBA/HARDCOREに興味のない方も(そうゆう人の方が多いか)是非聴いていた
だきたい、すげカッコイイから。


さて次はid:tagkazさんお願いします。ただし条件があります!オレらが容易に
思いつくような音盤とハロプロ禁止でおねがいします(わらい