東君とかSCSA合格とかCCNAとか


〜とかとゆう題名はよく考えたらid:mkeiさんからのパクリと気がついたのだ
がなるほどこれは便利だ!。


とゆうわけで2週間の待機を経てSun Microsystemsの資格であるところのSCSA
PartII受けてきたよ!。ひねった問題が出てもはやこれまでと思われたがなん
とか合格しました。次はCCNACiscoのネットワーク土方認定資格)だ!早速
某スクールで実機(2500系)触ってきたのだが結構面白い。つか実はコマンド
ライン操作って結構好きなのよ。がインストラクターからは「実習でうまく行
ってしまうとかえってトラブルシューティングに対応できないのでぶっこわ
さない範囲でガンガン失敗してくださいね(^ー^)」と言われているのだがこっ
ちもネットワーク機器ではないけど障害切り分けが本職なので「えーとありが
ちな失敗ってなんだろう」と考えながら操作したが初日なので思い浮かばなか
った。とりあえずイーサネットの口が2個あるルーターに同じネットワークの
IPアドレス(例えば両方に192.168.0.x 255.255.255.0と設定する)を設定す
ると後から設定した方はxに違う数字を割り振っても動かないようになってい
ることだけはわかった。


酒鬼薔薇こと東君が出てきて「ウチの近所に来たらどうしようコワイコワイヒー
(;´Д`)」と善良なる一般市民の皆様(ちょう皮肉)を恐怖のドン底に叩き落し
ているらしいのだがあの程度のキチガイなら昨今事件こそ起こさないだけでウヨ
ウヨいると思うのでいちいち騒ぐな!と思った。つかウチの近所にも元人殺しと
かシャブ中とかいるけどむしろ空き巣の方が脅威だった(;´Д`)そもそも田舎な
のでちゃんとロックする習慣ないし。東君に置かれましては一生人殺しのキチガ
イ扱いされるのは十字架として一生背負っていただきたいわけだが善良なる自分
キチガイではないと思っているおめでたい一般市民の皆様に置かれましてはつ
つきすぎたら治るもんも治らねえじゃねえか!とゆうて行きたい!。サリンとか
生物兵器が歩いているわけじゃねえんだから普通に接すればいいじゃんよー無理
かもしれないけどさ。わかりやすい元(?)サイコより電車とか街中の方がよほ
どアブなそうな奴見かけるのでそっちの方がよほど怖いのだが。


で東君の行き先なのだが根本敬の本読んでたら根本先生が引っ越したら佐川一政
の家の近所だった!とゆう事実があるので因果の為せる業によって最終的には根
本先生の家の近所に引っ越してくるのではないかと踏んでいるよ(わらい。