追記:以下の文章は企業社会における古参ガンヲタの弊害について妄想
しているわけだが数名の意見から判断するに今の所それほど弊害はあまり
無いのではないかとゆう気がしてきた。むしろバンダイとか企業の暴走
っぷり(何でも赤けりゃシャア専用かよ)を検証するが吉とゆう気がして
きたのでそれを前提にお読みください。でも飲みの席で女の子ほったらか
してガンダム話とゆうのはオレもやらかした(;´Д`)


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
つうかねえ何でも赤けりゃシャア専用かよとゆうぐらい色々なもん出てて
ウザイのだが、第一作目放映から既に24年が経過しており、ガンダムとは
すでにゴルフに(企業社会における)なっているんじゃねえかと危惧して
いるよ。いやもうシャレにならんとこまで来ているんじゃねえか。


実は表サイト(HARDCORE ERA)を積極更新していたころに「ホントにジオン商事
とゆう会社があったよ!きっと朝礼はジークジオン連呼にちげえねえよすげええ
ええええええええ」とゆう旨のエントリをしたんだがそれに答えてある人から「い
や実はウチの会社がちょうどそんな感じなんですよ」とゆうタレコミがあって早速
それもネタにしようとしたんだが、すぐに「いややっぱボクの書き込み消してくだ
さい」とゆう連絡がきたよ、多分会社の人間に見られるのを恐れていたのでだと
思う。あといつだか忘れたけどdemiさんのサイト見たら「うちの会社の忘年会の
締めの挨拶は自社をジオンになぞらえたもんだった」とゆうことが書いてあった
気がするよ。


そこでこっからはオレの妄想なんだがガンヲタももう部長クラスとか下手すりゃ
取締役がいるであろう年齢なので「いやあSEEDなんかクソだよ君ィ」「そうで
すよねー部長SEEDクソですよねー(このオヤジいつかぶっ殺す・・)」とか「あの
野郎ガンヲタ知識で本部長にうまく取り入りやがって糞が」とかそうゆう会話が
どこかで行われているに違いない!と思うのである。当然若い子は何かにつ
けて「第一作目が最高」とかあーだこーだいいやがってうぜえなあもうと思って
いるに違いない、つい初代ガンダムけなしたおかげで出世できなくなったとか
(でも今は多分そんな会社よほど旧財閥系のデカイ会社でないかぎりさっさと
やめてしまうと思うんだが)そうゆう悲劇が起きているに違いない。とゆうわけ
でオレとしては初代が一番好きなんだが、若い子さん達におかれましては何
が初代ガンダムガンヲタ死ねよとゆうことぐらいはゆうても良いと思った、こ
れも皆ガンヲタがマジョリティになったのとバンダイが皆悪いんじゃボケ。


追記:でも酒の席では政治と宗教の話はご法度とはよく言われるが(荒れる
から)エロとギャンブルとガンダムの話しときゃオッケーとゆうのはあるね