サマーウォーズ初地上波

昨日はオレの中で「台風で外に出られない日にビデオで観るパニック映画」というカテゴリに入っている「サマーウォーズ」を観た。劇場でも観ているのでビール呑みながら観てたわけだが、まー面白かった。結構肝心なシーンカットされていて、「ああ、あのシーン無いのか…」と思ったがTV放送でそこまで期待するのは野暮というもんである。感想を長文で書くのもなんなので箇条書きで。

  • twitterがあそこまで普及しているのを考えるとOZを笑えない
  • けど公共インフラまで一介のネットサービスに組み込まれているとか悪夢以外の何者でもない。ネットワーク屋としては断じて認めん(`Д´)
  • 日本の黒幕って実際はあのお婆様みたいな人が多いんだろうな。本人は善人なんだけど実際の行動はやっぱ黒幕なの。
  • 侘助おじさんの報われなさに泣いた(ノД`、)
  • お婆様の中の人→ex.藤純子→緋牡丹のお竜(緋牡丹博徒)→こいこい→孫娘が最後に勝負、と考えると感慨深い(10年前の杉Jさんならなんか書いてくれたかもしれんが)。
  • 夏希さんはエロい
  • カズマ君は…ああいう中学生おるでしょ。
  • 昨年観た時は「はやぶさ地球帰還ネタ」は全く意識してなかったな
  • あれはいい葬式だなあ

そんな所か。あと、誰かがtwitterのTL上でカズマ君で抜いた旨書いたのを見てしまい少し引いたことを付け加えておきたい。合掌。