20090429dEnOISE@六本木superdeluxe

黒パイプの黒パイプスターダストこと倉持さんがノイズのイベントやるというので行ってきたよ。場所は六本木スーパーデラックス。オシャレな外見と普段オレが行くハコでは絶対見かけない客とトリンク700円に怯むが入店。1杯目に頼んだカールスバーグが旨かったのでよしとする。

一番最初のTOKAGEは終わっていて、2番目のKuruucrew+Astro(元C.C.C.C.の長谷川さん)から見た。

のっけから凄く良かった。実はKuruucrewもAstroもちゃんとライブみたことなかったのだが両方のライブも見に通いたい所存。長谷川さんはEMSのAKSシンセ(Man is the Bastardのステッカーつき)使ってていいなあと思った。

その次はEVIL MOISTURE+Reiko. A 静かな電子音だった。あとReiko. Aの人は年齢不詳だなあ(イイ意味で)と思った。

MARUOSAはDJ CHUCKY達のパーティで見た気もするんだが…音はGRIND-d.c.p.sスタイルの一人ノイズクラインドです(ただしこっちはアーメン多目)。本当は人ギッシリのライブハウスでやるべきスタイルだが、椅子に座っている客が多いにもかかわらず沸かせていた。

OFFSEASON (伊東篤宏+HIKO+黒パイプスターダスト)はゲストにMami Sakama嬢を迎えてのライブ。いきなりMamiさんが狂ったように叫びはじめて(最初思いっきりキメた女が乱入してきたようにしか見えなかった)一瞬引くがライブ開始。いや、イイ演奏だった。OFFSEASONは結構ライブ見ているのだが分離がイイとこう聴こえるのかと思った。

Overload Collapse(From Switzerland)は黒い夜会服みたいな服で黒パイプメンバーみたいだなあと思った。端整なノイズを発したと思ったら最後ノートPCごとセットぶち倒して終了。

Melt-Banana Liteは通常のMELT-BANANAと異なりエレクトロニクス類+ドラムという編成だった。

最後はIncapacitants



最後は椅子座っていた客も全員立ち上がりハードコアみたいな豪ノリになっておりました。昔からインキャパシタンツのライブだけはハードコアのギグみたいになるんだけど凄くイイ雰囲気になっていたよ。大満足でした。

帰りにらーめん鐵釜で食って帰る。