渋谷トゥ新木場メロディックパンク発UKオールドスクールレイブ

 昨日は渋谷でNAVEL@GIG-ANTIC行ってから新木場AGEHAでUKレイブの伝説、Altern8を見るという過酷な旅をしてきました。まずは渋谷でNAVEL。日本でメロディックの話をすると絶対に名前が出る、中京・滋賀のベテランバンドである!。切ないメロディーで疾走する、と思ったら時にファストコア的な面を出したりするイイバンドなのですよ。開始前にPIG-Mさんに物を渡したりしてから中へ。何バンドか出たがSUPER USA!RAIN MAKERがエラく良かった。トリのNAVELはドラムのイトウさんが調子よく無さそうだったが最後までビシと通していた!!。メンバーの気合の入った演奏にわしらもサークルモッシュで応える(わらい。顔馴染みの人やそうでない人らと最強に残念な立ち話をしてからバーいっしーに移動。日本に滞在中の方(女性)の話を聞いたりしてからアゲハバスで新木場へ。AGEHAは…プールがあったり大きかったり久々に大箱に来た!!という気分でいっぱいに。来たらわっち、EVILさん、Dieさん(ホンダレディ)、JEA&レミー夫妻、シマムラ君、ZET君、EUTO君、あと名前知らないけど昔から顔だけは知ってる人らが大集合していた。卓球のセットが終わってからフロアに降りると…ちゃんとカーキのツナギに黄色い防塵マスクしてる!! 前回のソナーが白い使い捨て防塵服だったのに今回はちゃんと着てきていたのでした。選曲も2008年なのに90年代NotDead〜一部はディスクユニオンで買い取り拒否されそうな選曲で大満足でした(わらい。最後はThe Prodigy/Out Of Spaceを全員で大合唱して終わったよ。いや〜ちょう楽しかった!! 


 こう書くと単なる懐古趣味みたいだがこの辺のUKレイブとかハードコアテクノって実は形を変えて受け継がれていたり、曲そのものが今もウケるとか(T99のアナスタシアとか初期Prodigyとか)しているのでそう懐古というわけでもないですよ?とゆうていきたい(わらい。