LOUD TRIBE vol.14@小岩eM SEVENに行ってきた

 昨日は前から見たかったTOP SUICIDEとROSE ROSE見るべく小岩まで行ってきたよ!!。道路標識を見りゃあ「鹿骨町」と書いてある「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07先生ゆかりの地であります。そう考えたら駅周辺の水商売・風俗店もみな園崎組の息がかかっている気がしてきた!!。そんなことはさておき入店したら鋲ジャンパンクスの皆様が大量に出現。軽くひるむが顔には出さない。httrさん(SPYMASTER)に声をかけられて少し安心したのはここだけの秘密だ。

 一組目はDEATHLIKE SILENCE。えーとメタリックなクラストなんだがボーカルの兄さんがすげえ普通の人オーラ…というかファッションでを思わずこけそうになったがすぐに物凄く狂気を垂れ流しはじめ良いなあと思った。

 次はASPIRIN。音はなんとなくGAUZEに近い気がしたが(いやそんなにドラム手数は多くないがな)情念むき出しなのは屍かー!!という感じですが、好きです。ライブ終了後デモCDR即購入。

 3番目はROSE ROSE。結成はあぶらだこと同じ83年なのですが…長谷川裕倫もそうだがあんたら波紋でも使ってるのか荒木飛呂彦先生並に老けてないなあと思いましたが、音は…割とメタリックなんだが凄く引き出しが多いなあと思った。高速ですっ飛ばすと思ったら横ノリを入れたりとか。

 で、次がjunne君にも薦められたHAZARDなのだが。ええ、すごく良かったです。最初は鋲ジャンモヒカンで正直「え…ジャパコア?」と引いたのだが演奏が始まったらグングン引きこまれました。この日の中で一番良かったワー。

 5番目が零-ZERO- なのだが、実はなんでかわからんけどあまり印象に残らなかったのだ。もしこの文章見られたら申し訳ない!!。

 最後は主催のTOP SUICIDEでした。メタリックな演奏に気合入りまくりの衣装(ギターの人がガンベルトとかボーカルの人が「え…ブラックメタル?」という感じだったのだが凄くかっこよかった。音はメタリックなハードコアで衣装がビジュアル系の影響を感じさせて「ああ、こうやって文化って伝えられていくんだなあ」と感慨深いもんがありました。パンクとメタルの要素を混合させたのって日本もかなり早かったしなあ(世界レベルで)。

 前来た時に時にも思ったけどeM SEVENのイイところはアットホームな雰囲気だと思う。毎日そういう雰囲気ではないのかも知れないけど東京の西のほうだと皆終わったら三々五々と帰っていく感じがするのだが、ここはいつまでもダベっていたい…余所者のオレも…そんな感じなのですよ。ここにチャリか歩きで遊びに来られる地元民がうらやましいな。実際去りがたかったのですがhttrさんからSPYMASTERのEPを購入して帰還。なかなかジャケアプがはばかられる「これはひどい」ジャケでした(わらい。