(注:元は別アカでの記事です)
はじまりです。

4/11(fri) @新大久保EARTHDOM
BLACK FRIDAY
PULLING TEETH (Baltimore/MD) / PAYBACK BOYS / U.G MAN / BREAKfAST / And Believe / dREADEYE

 いきなり主賓のPULLING TEETHが19時時点でまだ都内入りしていないという事態になっておりましたが凄く楽しかった。PAYBACK BOYSでウィンドミルの嵐に。出演が噂されていたあのバンドも参戦。ふと見れば普通に人が宙を舞っていたよ。このバンドの場合轟音ノイズギターに埋もれがちなドラムとベースもはっきり聴こえ、EARTHDOMの音の良さを実感。そして主賓のPULLING TEETH登場。リハ無しでいきなり本番だったせいかあまり調子はよくなさそうに見えたがすげえ渋い演奏をキメまくる人らだと思った。メタリックな音にボーカルがVOIDのTシャツ、ワルかもしれないけど絶対悪い人らではないと思ったよ。U.G MANで鬼盛り上がりしてから、そろそろ終電がヤバいのでdREADEYEはスルーしようかなあと思ったがしなくてよかった。ウィンドミルの嵐に巻き込まれオレも顔に一発イイの喰らいましたがこれはヤバいと思った。

 十数年前、初めてGOD'S GUTS見た時は…失礼な話だが谷口さんの笑顔が怖かった。しかし今見ると実に滋味溢れるイイ笑顔だなあと思う。

 あと、前に別のところで書いてた時にも書きましたがここではガバ/ハードコアテクノの場合は"HARDCORE"、バンドのハードコアの場合は"ハードコア"と表記します。長年悩んでいたところなのですが自分の中ではこれで決着をつけた(わらい。どっちも自分の中では大事なものなんですけどね。