君らの敵視する「サブカル」ってなんですか?

 これはねえ、マジで良くわからないのですよ。長年考えて「こういう事かな?」という考え…例えばあいつらモテそうとか、でもさっぱりわからない。オタの人も敵視するし、行川和彦さん(パンク/ハードコアライター)の方も「パンクやハードコアはサブカルチャーじゃない カウンター・カルチャーだ」とタンカきっててこれはこれでしびれまくりなのですが敵視してるし。ここらで何がお前等の敵なのかはっきりさせてくれよ気持ち悪いからと思うのですよ。でもどう考えたってお前等メインカルチャーじゃないじゃん。タコシェ?模索社?UPLINK?屋根裏さん?(わらい)オレ?。しかしサブカルの人を「文学、ポピュラー音楽、映画等の愛好家」と仮に定義するならばいまやオタの人(広義のアニメやゲームを愛好する人達)に比べたら人口的にはすごく少ないし、そもそも敵視されるほど人口も影響力も無いと思うんだがな…。その辺もはや人口的にも影響力も少ないのに昔からの左翼が敵視される構図に似てなくもないなあと思った。