例えば

http://d.hatena.ne.jp/strange/20061130#p5
左の人に言いたいのだがお前のアジ演説とジブラどっちが聴きたいゆうたら若い子は普通ジブラ選ぶべ。左寄りでもECDアレック・エンパイアのいう事だったら聞く奴は多いべ*1。理屈では正しくともカッコ良くないとそもそも聞いてもらえないのです。しばさんのゆうところの「主張を通す手法」なのだがオレはカッコ良さと言い換えた。「で、そのカッコ良さってそもそも何さ?」という人も多いと思うので説明してもいいんだがオレの説明聞かなくともわからなければ多分絶望的だと思うよ(;´Д`)

*1:そもそも「ECDアレック・エンパイアて誰?」という質問を除く