告白

なんかドイツ辺りで告白が流行っているらしいので(ギュンター・グラスは元武装SSとか)オレも告白するが中学〜高校1年ぐらいまでは今のネットウヨの子みたいな事を考えていたよ。朝日なんか焼き払えとかゆうてた気もするな。でも高校1年後半に文芸部に入りまして、そこは割と左っぽかったのだがすぐ仲良くなったと同時に右っぽい発言もしなくなったよ。そこで受け入れられた事で物事をバランス良く考えられるようになり、思春期のモヤモヤとか苛立ちが右っぽい発言として出ていたのが解消されたんかな、と思う。


なので今のネットウヨの子の発言を見ていると根底には日々の生活や環境から来る苛立ちやストレスがあるのかなと思うわけですよ。要するに若いなぁ、と。オレの知り合いにもガチの右翼は何人かいるけど、本物はまず噴きあがり発言なんかしないからさ。なので最終的にどちらに落ち着くにせよいずれはバランスの取れた物の見方、考え方が出来る様になるだろうと思うので実はそれほど心配しておりません。見ると腹は立つけどね(;´Д`) 若い子はそれでいいけど年寄りは…知らねえ、オレの知ったこっちゃねえ。