呼ばれた

http://d.hatena.ne.jp/VanDykeParks2/20060226/1140888403
http://d.hatena.ne.jp/churchiller/20060225#1140869590
とゆうわけであっちにも多少コメントしたのだがこっちでも書くっぺよ。

まートニオの人は「中3の子がピクシーズを聴いている!!!!!111111ぬ」ゆうて若干驚いていておるわけですが、まーオレも少なからず驚いたよ、でも今や新譜も旧譜も無く、個人の前に新鮮なものとして古今東西の音盤の情報が立ち現れるようになった現在それほど不思議な話でもないし、ましてやオサレさんの始まりでもないと思うな。まートニオの人がゆう通り「レコードの山を築くまでには、ノイバウテンとか、アッシュラとか、変な回り道があったわけで」と思う気持ちもわかるのですが(実際オレもそういう道を辿って来たし)そうゆう過程を経ずにいきなりピクシーズ聴きだすとか、そういう情報に行き着く可能性は現在ではおおいにあるんじゃねえかなと思いました(実際には彼女はディープパープルから始まって色々あってピクシーズとゆう遍歴を経ているよ)。とゆうわけでid:churchillの人におかれましてはピクシーズからフランク・ブラックのソロに行くとか日本に戻ってNumber Girlとか(ピクシーズの影響大)色々聴いて行くと面白いかもよ?と思いました。

ところでトニオの人に対してなんだが、idのVanDykeParks2って初めて見た時「絶対こいつ30代後半〜40代だ」と思ったのですが違うみたいだし、トニオの人の方がよっぽど驚きなんだがどうか(;´Д`) そもそもディテール消費とかオサレとか言い出した君が悪い。トニオの人は罰として天※さん(故人)におっぱい揉まれてくること(`Д´)