http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051223/shibuya
まー今の子はフリッパーズスーパーカーも知らんで当然じゃねえですかね。オレも昔若い子がユニコーンは知ってるけどフリッパーズは知らないとゆうことに驚いたけどフリッパーズ渋谷系うんぬんとゆうより「東京というローカルの音楽」だからな。この前渋谷AXの新生BEYONDS見にいったらBEYONDS目当ての人ら(90年代からのファン+fOulファン+pealoutファン+アヒトファン)よりスパルタローカルズストレイテナーファンの方が多分多かった。そして色々ヌト上見てまわったらそれぞれのバンドのファンはその日出た他のバンドの事を全く知らないとゆう人の方が多い結果に!!。つまりこれが趣味の多様性とゆうことか(;´Д`) でもオレの中では「イイ曲は最後に勝つ」とゆうことで片付けて良いささいな問題だと思います。説明しづらいけどクドクド論議するようなことじゃねえだろ?ってことです。楽天的で悪いかよ?(`Д´)とゆうことを昨日の晩のパーティの事を反芻しながら思った。ラフィンノーズの「聖者が街にやってくる」をかけたjunne君や(クリスマスだかんねえ)、最後は自分の世界をビッと作り出したspinnさんや好き放題やりまくったたぐさんやはるちゃん、そして出演DJの皆様の事を思いつつ。皆最高でしたよ。