今日は普通に日記だよ

testcard2005-12-11

今日は池袋のジュンク堂まで行ったよ。ルーター設定の本とか購入
9階の音楽本コーナーでTHE GERMS*1の本を探したが見つからず。10年くらい前に出たニック・ケイブの詩集はあったり、デレク・ベイリーの「インプロビゼーション」とかはあったりするんですけどね。あと地下のマンガ売り場で「もやしもん」を購入したのだが、コーナーの一角に店員のレコメンコーナーなのかユリイカ別冊とか東浩紀の本とかファウストとバックナンバーとか、つまりはてなラーの間で、それもすげえ狭い範囲で話題になった本がまとまって置かれた所があってなんとなくいたたまれない気持ちになったよ(;´Д`) てゆうかもやしもんはいいなあ。

*1:1977年にダービー・クラッシュとパット・スメア(後にNIRVANAのサポートやったりFoo Fightersに入ったり)を中心に結成されたLAパンクの伝説。演奏はド下手だが聴けばたぎるものがある。聴け