他人の目から見たオレの住んでいる所


オレの住んでいる所に関することだけどソシャル避けのため、た
いしたことは書いてないよヽ(´ー`)ノ


最近オレの友人の友人にあたる人が近所に引っ越してきたのだが
その人の日記読むと(付き合いが直接あるわけではないのでURLと
かは貼らない、オレの住んでる所がバレバレだからな!)東京に
長年住んでいた人から見ると神奈川某所は相当変わって見えるよ
うだなあと思った。こっちだとサーフィンは相当なおっさんでも
やってる人がいるし、その人は「完全に日焼け肌でギャルなのに
カヒミ・カリィのライブ見に行くような子」に驚いたり100〓も離
れていないのに文化ギャップて普通にあるんだなあとオレの方が
驚いた。「え〜そんなとこから来てるの?」と言われたことは一度
や二度ではない、お前ら人の住んでる所をなんだと思ってやがる
と思った。逆に東京に特別な感情とか抱いたことはないなあ。地
下鉄南北線に六本木から乗ると武蔵小杉に行けるのだけど逆方向
に行くと赤羽を通って埼玉県は浦和美園とゆう畑しかない所に行
ってしまうような例も含めて東京にも色々あるよなあと思ってい
るから。


結局大体特定されてしまったな(;´ー`) 今我が家ではさっき
届いたピザの山を前に途方に暮れております(わらい。あと町田
は東京都だが神奈川県の領地だからな(´ー`)