でもあれだ

http://www.noiznoiznoiz.com/mt/archives/000466.html
ウチのバンドのギターのジュン君のゆうことに感動したので書いた


希望は失ってはいない。面白さでは世界一だと思っている(オレが
日本のアンダーグラウンドシーンであるが聴きたい音楽が手に入れ
られないなら自分らで作ってしまうのも手だ。とかく未だに日本の
ロックなんてといわれがちではあるんだがそれは聴いてない奴が悪
い。大人数のミュージシャンと職人エンジニア達が丹精こめて作り
上げたサウンドはオレらでは作れないだろうがそうでなければなん
とかなるだろう。新宿のボロイ機材しかないリハスタから自由の鐘
を鳴らそうではないか。饐えた匂いのするベッドルームにころがっ
たノートPCから自由の鐘を鳴らそうではないか。ギター抱えて夜の
路上から自由の鐘を鳴らそうではないか。薄暗い照明輝くフロアか
ら自由の鐘を鳴らそうではないか。ささやかかも知れないけど誰よ
りもどこよりも低音を鳴らせるサウンドシステムから自由の鐘を鳴
らそうではないか。そしてオレ達が自由の鐘を鳴らす時全ての音楽
愛する人達、ロック・パンク・ニューウェイブ・ハードコア・
ヒップホップ・ハウス・テクノ・トランス・ガバ・ハッピーハード
コア・ドラムンベース・レゲエ・そして今ちょっと名前が思い浮か
ばなかった人たち(ごめんね)皆互いに手を取って古くからの賛美
歌を歌うことができる日が近づくだろう。


「自由だ,ついに自由だ,ゼニゲバのAVEX社長よ,感謝します。
ついに我々は自由になったのだ」と*1


つか長文うぜえ(;´Д`)

*1:ゆうまでもなくキング牧師演説が元ネタだがブラックバスさんが書いたテンプレも元にしている