さっさとうたっちまいな(´ー`)y-~~


つか春のせいか皆うぜえよてめえらうぜえよあーうぜえ、こんな時は
酒場で話せる話題とゆうことでエロとバカ話とガンダム話だバカ野郎(`Д´)


http://d.hatena.ne.jp/o-tsuka/20040415#p4
ガンダムウヨサヨ話、はっ!おっさんガンダマーはほとんど右寄りッ!

ガンダム好きの中にも右翼と左翼の対立がある、という話を後輩がしていたのでマネしてみました。

右派……特徴・ミリタリー・MS好き。ジオン派、ティターンズ派多し。秩序を重んじる。

極右…………………0083至上主義者。特攻大好き。スキンヘッドとロン毛が多い。
自民党森派…………初代完結派。ジオニスト多し。ギレン・ザビの演説を諳んじている。
自民党橋本派………Zガンダム中心主義。ガンダムZZ拒絶。地球の再建を唱う土建屋

中道……特徴・萌え系。わりと柔軟。軟弱という批判も。

自民党加藤派………ガンダムZZ容認。地球-宇宙協調主義。ブライト・ノアが好き。
公明党………………プル信仰。内部ではプルツー容認派と否定派、クローンの是非など対 立もある。
民主党友愛協会派…初代〜逆襲のシャア+0083、Gセイバー容認。AE社後援。
民主党小沢派………Gガンダム逆襲のシャアを中心に全作品を容認。シャアと東方不敗が 好き。
民主党菅派…………ガンダムSEED以外を肯定。実は08小隊が好き。

左派……特徴・ストーリー重視。富野よしゆきを護るあまり頑なな側面も。

民主党横路派………UCシリーズ中心、ガンダムWガンダムXは初代へのリスペクトから容 認。
社民党………………UCシリーズ、∀ガンダム限定。反Gセイバー。
共産党………………富野集中制。0080のみ一部容認。
極左…………………Vガンダム至上主義。

その他

緑の党荒野座)……ガンダムWエンドレスワルツが最高。
女性党アイスター)…ガンダムSEED以外見てません。
唯一神又吉イエス……ガンダムX以外は地獄の業火で焼かれるべき。


漏れは民主党友愛協会派だけどジオニストなんで少し右よりだなあ。Z好きな
あべ君は多分自民党橋本派っぽいんだがZZが嫌いとは聞いたことないので実際
はどうだかしらん!。Gガンダム好きなタカオカ君は、ちょっとわからん。
SEED好きなブラックバスの人は・・・・・なのに女性党だ!とゆうわけであまり怒
られそうにない人をネタにしてみました。すいませんノ(;´Д`) とゆうか
何でこんなことを途中までマジメに考えて書いているのかオレは。


あとネタにしたついでにあべ君に置かれましては使用OSにおける右派、左派に
ついて書いてくれたらなあと思った。極左はマカーだと思うのだがSystemV派
が伝統右翼だとするとBSD派は新右翼なのか?つーかLinuxは?普段UNIXで家で
マックは中道左派なのか。オレは「使えりゃいいじゃん道具だし」とゆうこと
Windowsノンポリ無党派層なんだが。