そっちがOSならオレはプロトコルについて考えてみた

http://www.022.org/abeplusplus/archives/00000013.html
あべ君の思考のフックは「少年マンガ」「コンピュータ」「ゲーム」「ガンダム
かー、オレは何だろうな、「おんがく」「電車」「ドリフ」かなあ(気になった人
はコメント欄に晒してみよう)。ちなみに制服向上委員会は芸能界の裸の
ラリーズだと思う(←この辺がオレOSの出力結果)。


OSが出たら今度はプロトコルだと思う。ある集団でのみ通用する言葉遣いから
企業社会での話の通し方まで広範囲な領域を含むが、皆にとって身近なのは
やっぱ掲示板コミュニティの流儀なのかなあと思った。くそでかいあの板は
知らんけど流儀に反したこと書くと「半世紀ROM(`Д´)」て言われるところ
とかな(わらい。あべ君が人の思考をOSになぞらえるまであまり意識したこと
なかったのだが少し書き出してみました。