帰ってきたよー

オレをソシャルしようとしている子がいるね。困る(;´Д`)
やっと勝小吉先生の「夢酔独言」手に入れたのだがちょう面白い。最初と最後は

しかめつらしく読者に小言ゆうてるのだが本文はデタラメ極まりないお前にいわ

れんでもまっとうに生きたるわ!とツッコミどころ満載の不良旗本一代記なんだ

がたとえ自分の生活費削っても困っている人がいたら助ける、いつ死んでもいい

覚悟があればなんでもでけるとゆう点でこれも漢(おとこ)の生き様!と思った

よ。ちょっとうらやましいとゆうか見習いたい(放蕩するほど金も甲斐性もねえ

んだがな!)。で読んでたら気がついたんだが小吉のオジキも息子の勝海舟

共通しているのは金玉ケガしているとゆうことだな!出世するにせよしないにせよ

漢道を極めるには金玉をケガして立ち直るとゆう経験が必要に違いないと思った!

きっと梶原一騎も猪木も赤尾敏大杉栄チェ・ゲバラ宮武外骨も実は人生の

一ページにおいて金玉を怪我した経験があるに違いないと思った。これは掟ポルシェ

の説教にも民明書房の本にも松下幸之助の言葉にもビッグトゥモロウにも出て

こないが事実だ!(多分)漢(おとこ)は金玉怪我して立ち直ってナンボや!(わらい