20090506ARIAカーニバルとかJOJO広重対談とか

雨の中ARIAオンリーイベントであるところのARIAカーニバル@都立産業貿易センター浜松町館へ。入館した途端別イベントに来ていたPIG-Mさんとアントン君に出くわす。PIG-Mさんの新ユニットのデモCDをいただく。

会場入りして知人の絵師のみなぎさんの新作を無事ゲット。ARIAという作品で(あまり極端なパロディは無い)、かつオリキャラという結構毛色の変わった路線で勝負している方なのだが持ってきた本は結構はけたようで何より。その後他のブースを廻ってからみなぎさん・相方のさとみさんと大門交差点近くの呑み屋で明るいうち(15時ぐらい)から呑む。結構楽しくドイヒーな会話に終始。会話の中で人と一緒に何かやる事に関して触れられたが聞いていてオレも思うところあり。次のリリースは東方とのこと(これも単純にパロディかというと一筋縄ではいかないものらしい)。ふと思い立ってみなぎさんはコミティア参戦の予定は?(二次創作ではなくオリジナル作品を意味する)と聞いたら「構想はあるんですよ」との答えが。

19時ごろ2人と別れてからJOJO広重さん(非常階段)vsサンプラザ中野さん対談@渋谷UPLINK。広重さんが占い師になっていたことに驚いたのだが中野さんも占いやっていることに驚く。「ミュージシャンで不幸な生き方している人はおりますけど死ぬことはないやろと思って占い師始めました」「運命は変えられると思うのですよ」色々考えさせられる数々の言葉をもらった。とりあえず明日からしばらくは胸に抱いていける言葉を。あと中野さんは50代を前にして未だ迷っていることに逆に安心した(わらい。多分悩みとか迷いって死ぬまで付き合うしかないんだろうな。

会場に来ていた黒パイプの黒5Sさん、もう一人の方と立ち話してから帰宅。