今日の戦利品


今日(5日)は午前はコミティア、午後はM3に行ってきた。色々買ったのだがそのなかでもこれは!!ゆうもんを2品ほど。

  • 右:*HTCコミュニケーションズ 「ZATSU(((ONN!!!(ざつおん)」

http://air.ap.teacup.com/hitachtronics/69.html
知人の絵師のHTC*さんが「けいおん!」へのアンチテーゼなのか女子高生がハーシュノイズをやるという問題作を!! タイトルには轟音ドローンバンドSunn O)))へのオマージュも含むのか!? twitterて「けいおん!」の実況中継やる奴への無言の抗議なのか単なる萌えなのか?。当日同時発売していたCommune-Discの人が作った非公式サウンドトラックを聴きながら読むとかなり来ます。

http://www.ztv.ne.jp/kawarada/SoraMimi.html
空耳アワー17年間の歴史がこの一冊に!! ネタと収録アルバムが一覧になっててネタを探す際も便利…と書くとHIPHOPサンプリング元ネタ辞典みたいですが実用性は全くありません!!。むしろ作者の熱意と労力に「これ使ってネタ掘りしてみようかなあ…」と思わせる逸品です。そういやいっしょにCDも売っててこれって「ULTIMATE BREAKS & BEATS」みたいなもんじゃ…と思ったが見なかったことにした。