DE-FRAGMENT × WORD IS OUT!@渋谷 O-NEST

2MUCH CREWが見たかったのとneco眠るが気になっていたので夕方の渋谷へ。到着したのが18:30頃だったので一番最初のSINEは終了。この前も六本木で観たMARUOSAのライブから観る。やっぱ皆が暴れられる環境のほうがいいなあと思った。

その次はOVE-NAXXこれはひどい(誉め)」としか言いようの無いネタをグルグル繰り出して終わった頃にはすっかりアホになっていた(わたしが)。

その次はu.g manのフジムラさんがベースを弾くSUPER DUMB。実はウチの近所(江ノ島とかオッパーラとか)でも散々観る機会があったのに今回が初めて。いいねえ、何で聴かなかったんだろうねえ(わたしが)。

そして実質昨晩の主役だったneco眠る。オフィシャルサイトで七尾旅人さんが「会社や学校の帰りにneco眠るのライブで踊り狂える関西のお客さんが(本気で)うらやましいよ。」と書いていたがマジでそう思った。多幸感溢れる音に対して客も、やや緩めだけどハードコアマナーなノリで真っ向から応えておりました。

そして2MUCH CREW。何故かYo!マイキーさん不在で4人。わしら大甲子園含めてデタラメなバンドはいっぱいありますがデタラメを衒いなしにデタラメのまんまできる人らってまずいない。蛭子さんが人の良さそうなおっさんに見えて実はガチでキチガイなのと同じぐらい凄いと思った。最後にデス声でカバーされた「マイ・シャローナ」がヤバかった。

この時点で帰りの電車の関係でBOGULTAは断念して帰宅。